いつから?

2024年06月09日

こんにちは

今年の梅雨入りは平年に比べ10日位遅れているようで

ようやく九州や四国地方が梅雨入りとなりました

関東も平年ですと梅雨に入っているはずなのですが…

天気予報で関東甲信地方の梅雨入りは6月後半になる可能性も出てきたとの事で

今年の夏は短いのかなって気になりますよね

ですが数日前のTVで梅雨入りが遅くなると梅雨明けも遅くなるのか?という話題がありました

天気予報士の方は梅雨入りが遅くなっても梅雨明け時期はさほど変わらないと話していました

だとしたら今年の梅雨は短いのかな??と考えてしまいました🤔

 

これから暑くてムシムシする時期になりますがこまめに水分補給して熱中症にならないように注意しましょうね

まだ身体が暑さに慣れていませんので軽い運動や少し長くお風呂に浸かったりして

汗をかいて暑さに慣れましょう

 

天気が悪いと気持ちも下がりますが負けずに明るく頑張りましょう⤴