春の天気

2024年03月18日

こんにちは☀

春らしい天候の日も増えてきましたね

私は先日、犬の散歩で近所の公園に行ったとき、お花が咲きだしているのを見ました🌼

 

先週の土曜日には会社の近くの保育園が卒園式をやっていたりして、ほっこりとした気持ちになりました!

 

最近はテレビの偏向報道に思うところあって、あまりテレビでニュースを見ていなかったのですが、

それでも「ゴジラ-1.0」と「君たちはどう生きるか」がアカデミー賞を受賞してたのは耳にしました!

おめでとうございます✨

どちらもまだ見れていないのですが、折角なので見てみたいなと思いました☺

 

映画館で見る映画は贅沢感がすごいですよね✨

子供のころから映画館が大好きだったので、今でもキャラメルポップコーンの香りを嗅ぐとわくわくウキウキした気持ちになります😊

 

久々に何か見に映画館に行こうかなあ!

去年、友人と死霊館シリーズを見に行ったのですが、

ホラー映画は割と好きだけど死霊館シリーズは初心者な私は

「あんまり怖くなかったな、まあでもそもそも悪魔とかの概念が私に薄いからなのかな」と見終わったときは思ったのですが、

友人と感想会をしたら「突っ込みどころ満載で面白かった!」と言っていて、そういう楽しみ方なのか!と驚いたことを思い出しました😲

 

凄く強い!と作中で言われている牧師が全然使えなかったり、

シスターの女の子が大活躍で悪魔をやっつけたり、

人気の悪魔がいたり…

楽しみ方は一つじゃないんだな、と思ったと同時に、それを知った上で過去のものも見てみたい!となりました😋

 

今年はまたたくさんの映画を見る年にできたらな、と思います✨

 

また何かを見たらその感想をこのブログで書けたらいいな、と思います。

何かおすすめがあったら教えてください✨