VNL

2023年06月12日

こんにちは☀

 

みなさんはVNLというものをご存じでしょうか?

バレーボールの国際大会の一つで、バレーボールネーションズリーグといいます。

トーナメント方式ではなく、総当たり戦。

上位5チームが決勝ラウンドへ進めます。

 

6/6~6/11まで名古屋で男子の試合が行われていました!

結果は4戦4勝!!!!

前回優勝国のフランスにも勝利しています…!

これは凄いことですよね!!!!!!!!!

しかもギリギリで勝つのではなく3-1で勝利しています

これはVNL優勝も夢ではない!!!

私はまだ試合を観れていないので早く録画したものを観たいです…!

 

近年日本男子バレーの活躍が目覚ましかったですが、今年も凄い!

 

大学一年生で全日本選出されてからずっと第一線で活躍している完全無欠のキャプテン石川祐希選手。

サウスポーから放たれる強烈なスパイクとサーブが武器の西田有志選手。

期待の若手、スパイクもレシーブもレベルが高い髙橋藍選手。

守備範囲オバケで頼れる日本の守護神、山本智大選手。

挙げだしたらキリがありません!!!!!!

まだまだ紹介したい選手がたくさんいます。

 

 

次は6/20~6/24にフランスで行われます。

そのあとは7/4~7/9までフィリピンで。

そして決勝ラウンドは7/19~7/23、ポーランドです。

 

BS等で放送もされるので全部見るぞ…!

 

私は残念ながらワールドカップのチケットも外れてしまいましたが、力いっぱい応援していこうと思います💪

 

みなさんもぜひお時間合えば見てみてくださいね♪😄