中秋の名月

2022年09月17日

こんにちは

朝晩すっかり涼しくなり寝付きやすくなりましたね。

窓を開けていると寒いくらいの日もあります

風邪ひかないようにしないとですね。

 

先日久しぶりに写真を撮りました。

中秋の名月 🌕

綺麗でしたね⤴

仕事だったため帰宅後急いでベランダへ

カメラ・三脚と用意をしていたら子供が何しているの?と

月の写真を撮るんだよと伝えると

見たーい・撮りたーいと言い出したので

望遠鏡をセットして月を見せてあげました。

初めて覗く望遠鏡と月のクレーターまで見える光景に

とても感動してくれましたが

うさぎはいないんだね~と少し寂しそうにつぶやいていました。

次は木星や土星を見せてあげようと思います。

 

 

 

 

 

中秋の名月