久しぶりの潮干狩り

2022年06月04日

こんにちは☺

少し前の話になってしまいますが

今年のGWは一日だけ家族全員が揃う日が出来たので

数年ぶりに潮干狩りに行って来ました。

前日のTVニュースでは8500人もの人が来たらしく

当日は早めに家を出発!!

駐車場に着くと既に浜辺への開門待ちの人が列を作り

入場券を求める人の列もできていました。

開門まで2時間近くあったので私と下の子で隣の公園で少し遊びつつ開門を待ちました。

公園から戻ると開門を待つ列は更に伸びていてものすごい人でした。(早く来て良かった)
 

いよいよ開門

どこに簡易テントを張るかを考えながら足早にスペースを確保

目指すはハマグリ~

家族みんなで楽しくネットいっぱいにアサリやハマグリを拾い

久しぶりの潮干狩りを満喫しました✌

 

気が付けばもう6月に 

間もなく梅雨入り‥

連日の雨と曇り空に憂鬱になりがちな季節を迎えますが

気持ちを前向きに日々頑張っていこうと思います。

列

海

巨大カタツムリ