やっと梅雨入り!?

2021年06月15日

 昨日 気象庁から関東地方が梅雨入りしたとみられる

という発表がありました。

(平年より7日・昨年より3日遅い梅雨入りとの事です。)

 

九州から東海地方までかなり早く梅雨入りしており、個人的には

東京もとっくに梅雨入りしていた様に思いますが・・・

今回の発表はあくまでも速報値であり、9月に改めて確定値が発表されるので

大幅に変更される可能性もあるそうです。

 

いづれにしても これから1ヶ月程度ジメジメした雨の季節となります。

気分的にすっきりしない、モヤモヤした感じが続く時期ではありますが、

農作物の生育や夏に水不足にならない為など大切な時期でもありますので、

何かこの時期ならではの楽しみをみつけて日々過ごしていきたいと思います。