空飛ぶペンギン

2020年09月25日

みなさんこんにちは

 

ここ数日でグググっと気温が下がりましたね

特に夜は羽織が必要なほどです。

みなさん体調を崩されないように気を付けてください😷

 

私は先日、子供の頃ぶりにサンシャイン水族館に行ってきました🐬

全然覚えていなかったので新鮮でとても楽しかったです😊

 

大人になってから行くと、魚の生態や特徴、和名と英名の違い。

館内のレイアウトやほかのお客さんの反応。

すべてが面白くて、子供の頃とは全然違く楽しみ方ができました!🐟

 

また、魚達だけでなく爬虫類も数種類いて、大きなイグアナはもう恐竜にしか見えませんでした🦎

 

チケットは事前購入制で時間が区切られているので、密過ぎないですし、検温や消毒もあったので安心して楽しめました😌

今はコロナウィルスの影響ですべてのショーが中止になっていましたが、ショーが復活したらまた行きたいなと思います。

 

くらげ
ペンギン

しかし、薄暗い中でゆっくり動く魚たちを眺めていると時間を忘れてしまいますね。

 

いいリフレッシュになりました!

みなさんも機会があればぜひ行ってみてください😉