突然の辞任発表!!

2020年09月05日

 ここ最近 健康不安説が囁かれていた安倍総理大臣が辞任を発表しました。

この発表の数日前に、憲政史上最長の総理大臣在職日数を更新した、という

ニュースを耳にしたばかりだったので本当にびっくりしました!!

 

日本ではごく一部を除いて、短命の政権が多い中 第二次安倍政権は

7年8ヶ月以上もの長きにわたり政権を維持してきました。

 

安倍一強と言われた長期安定政権の下 様々な功績を残しました!!

特に経済面では低迷していた雇用を回復させ、外交面では各国首脳と良好な関係を

構築し日本の存在をアピールしました。日本が外交の分野でこれほどまでに存在感を

発揮した事はいまだかつてありませんでした。

安倍総理大臣の外交手腕は " 本当に素晴らしかった "  と思います。

 

総理大臣という分刻みで重要なスケジュールを毎日こなさなければならない重責を

8年近く全うされた安倍総理大臣には、

 

   お疲れ様でした!! ありがとうございました!!

 

という言葉しかありません!!

 

総理辞任後はゆっくり休んで治療に専念してほしいと思います。

長きにわたり日本の為に本当にありがとうございました!!