激動の2020年上半期!!

2020年06月30日

  今日で激動の2020年上半期が終了します。

思いもよらない・とんでもない6ヶ月になってしまいました!!

本来ならば、7月24日からオリンピックが開幕する予定だったのに・・・

世界中でコロナウイルス感染者が1000万人を超え・死者は50万人を超え、

更なる感染拡大が続いている状況で、来年に延期になったとはいえオリンピックが

開催されるイメージが全く湧きません。

 

世界中でコロナウイルスワクチンの開発競争が繰り広げられている中、

今日 日本の企業が国内初ワクチンの治験を始めた。との報道がありました。

2021年春以降の実用化を目指している。との事です。

暗い話題ばかりの中、ほんの少し希望の光が見えてきた・・・かも

1日も早くワクチンが開発されることを祈ります。

 

コロナ前の日常に戻ること・今まで当たり前だと思っていたことが

また当たり前にできる日が本当に待ち遠しいです!!