ネットショッピングと遊園地

2020年06月21日

みなさんこんにちは!

 

最近あまり外に遊びに出かけたり飲みに出かけたりしていないので、懐がいつもより潤っています😋

 

なので最近は「特に必要ないけど、あったら心が豊かになりそうなもの」をよくネットで探しては、買うのを悩んでいます😂

今悩んでるのは自立式ハンモックとヨギボー(人をダメにするソファ)です。

なくても困らないもの。だけど、あったら心が豊かになりそう!

 

天気のいい日に窓辺でハンモックに揺られながら寝てみたい…

ヨギボーに体を預けてダメになりきるのも捨てがたい…

夏までにはどちらかを購入予定です😎

 

 

そして、としまえんが8月31日で閉園だそうです。

子供の頃、毎週のようにプールに遊びに行っていたし、

小学生の頃に初めて自分たちだけで遊びに行った遊園地はとしまえんでした。

としまえんの花火を何度も見に行ったし、大好きでした。

高校生の頃はとしまえんでアルバイトもしていました。

成人式の会場もとしまえんでした。

大人になるにつれ遊びに行くことは少なくなっていたけれど、それでも夏にプールへ行くとやっぱり楽しかったです。

1926年(大正15年)に開業して、あと6年で100周年だったとしまえん。

 

そんなとしまえんが遂に閉園…

なんだかとても寂しいです。

以前から閉園の話は出ていたし、知っていたけどこんなに急だなんて…

 

 

としまえんにある、カルーセルエルドラドというメリーゴーランド。

実は機械遺産なんですよ。

ドイツから来たもので、100年以上前に作られたものなんです。

すべて木造、すべて手作りだそうです。

私はこのメリーゴーランドが大好きでした。

 

 

閉園してしまう前に、もう何度か遊びに行こうと思います😢

 

みなさんももし遊びに行く機会があれば、メリーゴーランド見に行ってみてください✨