おうち時間

2020年04月13日

こんにちは!

 

ここ最近のマインズのブログは新型コロナウイルス感染症の話題ばかりですね…💦

私も例に漏れずコロナ関連のお話なのですが…

自粛要請が出されている今、お家でできることって何だろう?と思い私が最近色々試してることをご紹介します~!

 

・昼間から半身浴

・映画を観る

・one pieceの漫画を1巻から読み直す

・部屋の模様替え

・窓辺で太陽浴びながらお昼寝

・ヨガやストレッチ、マッサージなどいつもやりたくてもできない体のケアをする

・紅茶やコーヒーを飲みながらボーっとする

・塗り絵をする

・友達とオンライン飲み会

 

どうでしょう!

こうやって挙げてみると家の中でできること、今だからできることってたくさんありました!

今回は私がしたことしか挙げてませんが、まだまだできること、やりたいことってたくさんありそうですよね😁

 

オススメはお昼からの半身浴と窓辺でのお昼寝!

なんだか贅沢な気分になれます🤠

 

 

最近、SNSなどやテレビなどで否応なくたくさんの情報が入ってきて、それによって心配したり不安を感じたり、情報過多で知らぬ間に心が疲れてしまうそうです。

なのでスマホ置いてテレビを消して、好きな音楽などをかけてゆっくり過ごしてみると、心も体も少し楽になったりするそうですよ😊

 

 

なんだか辛いな、疲れたな、と感じたら是非試してみてください😄

つまみ

写真はオンライン飲み会をしたときに作ったおつまみです🍷🍴

簡単なのに美味しくできました~😍